読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

おすすめ。お手軽へそきゅう

何気なくお腹を触ると冷たい時があります。妊活中なので余計に気になっていたのですが、そんな時ドラッグストアをブラブラしていて目に入ったのがこの商品でした。


f:id:moiharamaki:20161227120620j:image

 

レンジで温めて目や肩に置くものは知っていましたが、「へそ」は初めて見ました。
「へそ」ねえ。
お灸を部屋でやっていて煙に悩まされていたので、「レンジでお手軽やし買ってみるか」と手に取りました。1000円くらいだったと思います。

 

桐灰 レディウォーマーへそきゅうの特徴

○約40℃が20分程度続く

おへその下には大きな血管が流れていて、おへそを温めることで、お腹周りがぽかぽかになるとのこと。

「毎日20分おやすみ前の温熱習慣でおなかぽかぽか」と説明にありますので、寝る前の使用を想定してるみたいです。

○内容物 : 遠赤外線効果のある鉱物と黄土、ヨモギ香料

○90回繰り返し使用できる

○大きさはこんな感じ

f:id:moiharamaki:20161227121031j:image

巨大みかんだったらどうするんですか

 

へそきゅうの使い方

1.柄のついた方を上にしてレンジ中央に置く

2.500w/600wで30秒

3.おへその上に直接置く


f:id:moiharamaki:20161227120645j:image

使用上の注意
○指定の加熱時間とワット数は必ず守る
○自動モード(オート加熱、おまかせ加熱)での加熱禁止
○加熱は1日3回まで。再加熱する時は4時間以上あける
ターンテーブル型レンジの場合は、テーブルが回っていることを確認
○使用前にレンジ庫内の汚れを拭き取る。汚れが取れない場合は清潔な無地の皿に乗せる
○レンジ庫内が温かい状態で加熱すると熱くなりすぎる可能性があるので、庫内を冷ましてから使用する
○レンジから取り出すときに熱いと感じたら無理せず冷ましてから取り出す(熱くしすぎたら、キケンという文字が浮かび上がるので、これが消えてから使う)

 

使用感

これを使ったからすこぶるへその調子がいいです。とかいうことはありません。ただへそを温めるのは単純に気持ちがいいです。もう少し温度が持続してくれたらなあとも思います。血流が良くなってたらいいのですが。。。

肌に触れる部分の生地は柔らかくてふわふわしています。

パッケージによもぎ&ジャスミンの香り「微香性」とありますが、結構香ります。慣れましたが、苦手な方もいるかもしれません。

私は移植後から判定日までは使用をやめてました。

 

おへそ周辺の冷えを感じておられる方がいらっしゃったら試しに使われてもいいかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

moi