読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

手土産を買いに「大阪住吉の粟玄」

 予定より遅れてしまった大掃除も無事に終わりましたので、今日はお互いの実家に持っていく手土産を買いに行きました。

 

大阪の住吉にある『粟玄』さんという「おこし」のお店です。

 

こちらの人気商品が「和洋」で、おこしとアーモンドをコーヒーと生クリームで包み込んでキャラメリゼし、一口サイズに固められているというものです。

 

こちら 
f:id:moiharamaki:20161229195016j:image


f:id:moiharamaki:20161229195054j:image

 90g(15〜16粒入)756円(税込)

箱入りもあります

 

何年か前、職場で食べた時にめっちゃ美味しかったので、いつか手土産にしたいと思っていたのですが、オンライン(年末年始だからか今はストップ)か住吉の店舗でしか手に入らず、お店も17時で閉まってしまうので、働いている時は行けませんでした。ようやく念願かなって行けました。

 

一昨日くらいからチェックしてると、お店のツイッターに売り切れのお知らせが投稿されていて、「早く行かないと」とソワソワしていました。


ですが案の定朝の動きが鈍く、なんだかんだで予定より1時間遅れて出発しました。

途中何回もツイッターで売り切れ投稿されてないか確認しましたがなんとか大丈夫でした。

 

店につくと、大勢の人。呼び出し番号が配られます。

 

「こりゃだいぶ待つかな」

 

と覚悟していましたが、店員さんの数も多く、テキパキされていたので、案外すぐに順番がきました。

 

混んでいるお店に入るといつも思うのですが、「自分がもしここで働いていたらパニックだろうなあ。シャキシャキ動けてすごいなあ。」と自分がレジの前で放心状態で立ち尽くす様を妄想して怖くなります。

 

話がそれましたが、こうして無事に手土産を手に入れました。

 

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!アーモンドの風味と生クリームで柔らかくなったコーヒーの香りとほのかな苦味、カリカリの食感。

夫が帰ってきてから一緒に開けようと思ったのですが、ブログに載せるために先に一粒いただいてしまいました。ブログに載せるためなんで仕方がないです。

 

買った段階で自己満足してしまっていますが、皆に喜んでもらえるといいなあと思います。

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます!!

moi