読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

ブログを始めて1ヶ月たちました

f:id:moiharamaki:20170104171132j:plain

ブログを始めて1ヶ月が過ぎましたので、少し振り返ってみようと思います。


仕事を辞めて時間ができたのでやってみようかなと始めたブログでしたが、良かったこと、難しいなと感じること両方あります。

 

良かったこと


○他のブロガーさんの記事をたくさん読むようになったこと。

そこから色んな情報や考え方を知ることができています。

 

○自分の生活を見つめ直せること。

目指すシンプル生活にはまだまだスタートラインに立ったところだと思い知ることができます。

 

○その時感じたことを忘れずにいられること。

不妊治療をしていると色んな悩みや思いが溢れてきますが、人生の中でこんな時期もあったんだということを残しておけます。

 

○ブログを見てくださる方がいること

始めは「誰も見てくれへんかったら寂しいなあ」と思っていましたが、アクセスして下さったりスターを付けて下さったり、コメントを下さる方がいるのは、本当に嬉しいです!

ありがとうございます!!

 

難しいと感じること


○ブログの内容がタイトル通りに定まらないこと

もともとは不妊治療と時々はシンプル生活を目指す記事をと始めましたが、書きたい記事を書いていたら、枠からヨイショとはみ出している感じになっています。

 

○読みやすく楽しい文章を書くこと

文章力、欲しいです。
記事の体裁や写真の使い方力も。

 

○ブログの機能を知り、使うこと

記事を書く→公開する
のみの薄っすら知識で始めてしまいました。恐る恐る何かのマークを押してみたり、押したあと「違う違う!コメント書きたかったのにコメント無しでいってもうた。。。戻されへん」とか、恥ずかしながら日々そんな感じです。

 

ブログを続けていくにあたって、

○少しづつでもシンプル生活を進める
○ブログ内容や説明文を見直す
(けれども、記事を書き続けたいのであまり考えすぎず、ある程度自由に)
○ビクビクせずに色んな機能を使ってみる

ということを意識してブログ生活2ヶ月目を過ごしたいと思います。

 

今日も読んで下さり、本当にありがとうございます!
moi