読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

図書館の日

自習の為に利用して以来、約10年ぶりに図書館に行きました。

本を目的に利用するのは学生の時以来です。


f:id:moiharamaki:20170106190020j:image

 去年のままですが、読書家は読書週間にこだわりませんから大丈夫です

 

本を買うのもいいのですが、

買わずとも読めるんだったら物が増えることもないですし、

読んでみて良い!と思えば買えばいいか、

と向かい風の中自転車を走らせました。

 

図書館は相変わらず自習の人でいっぱいでした。

今の時期、受験生が多いかもしれません。

中にはソファでイビキをかいている人も。。。

 

Amazonほしい物リストに入れている本(10冊ほど)があればいいなあと思い、

検索してみましたがほとんどなく、

あっても貸出中でした。

仕方がないので似たようなものを検索機で探します。


小説ならともかく、知識や情報を得る本は出版日が古くないほうがいいなあとか、

手に取ってみて何か違うなあ、とまた棚に戻す。

左手にはダウンとスマホを、

右手には何冊もの本を、

背中にはリュックを背負ってひたすら棚から棚へ歩きました。

本を読みに来たんですがね。。。

 

うろちょろしている間に時間は過ぎ、タイムアップ。

ほとんど本を開くことなく帰りの時間です。

ひとまず本は選べたので、5冊借りて帰ることにしました。


f:id:moiharamaki:20170106190306j:image

 

文章を書く方法の本が2冊

写真の撮り方の本が2冊

盛り付けの本が1冊



f:id:moiharamaki:20170106190524j:image

 ・・・・・
f:id:moiharamaki:20170106190345j:image

ちょっと気が早かったかもしれませんが気にしない気にしない

 

思っていた本はありませんでしたが、

これも何かの縁ですね。

読んでみて面白かったらまた紹介します。

 

今年はちょくちょく図書館を利用していこうと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
moi