読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

移植後の話、お風呂掃除と夫の協力〜私は湯船に浸かることができるのか


f:id:moiharamaki:20170127101759j:image

来週胚移植をします。
胚移植後の生活で気をつけたいことは色々あります。

病院で「移植後避けたい事」が載っている紙をもらい、先日夫とその紙を見ていました。
喫煙、飲酒・・・自転車

「自転車や。自転車に乗られへんの、前回結構不便やったわぁ」
f:id:moiharamaki:20170127101616j:image

我が家には車がありませんので、自転車は私の足であり相棒です。
でもこればっかりは仕方がありません。

さらに記載が続きます。

『お風呂掃除等はご主人にお願いしてみましょう』
あらら前回普通に洗ってました。

横にいる夫を見ると、「エヘヘ」といった顔をしていました。
(私 : 笑ってるよ。大丈夫かな。)

※ちなみに移植当日はシャワーのみです。念のため。

 

さらに数日後、昨晩のことです。
食後、チョコレートをお供に彼は読書を、私はブログチェックをしていました。
そろそろお風呂を準備しようかなと思い、「そろそろお風呂入れようか」と夫に言ったところ、
「うん。入れよう。来週から風呂なしやから今のうちにちゃんと入っとこう」といって「ケケケ」と笑いました。

チョコレートのついた歯を出して。

 

私「・・・プププなるほどコンニャロー!風呂掃除をせーへんつもりやな!」

夫「クククしばらくシャワーやな」

私「寒いわ」

 

と言って二人でケタケタ笑いました。

 

そう言いながら夫はたぶんお風呂掃除をしてくれるでしょう。(たぶん)私は湯船に浸かれます。(たぶん)
仕事で疲れてるのに申し訳ないなあと思いますが、協力はありがたいです。

 治療に関しては注射に採血に薬に病院通いに一人で励む部分も多いだけに、こういった場面での協力は嬉しいです。

 

お互いに感謝と思いやり、楽しくやっていこうという気持ちを持って過ごしたいなあと思った昨晩でした。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!
moi