読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

捨てる部分を観葉植物に

実家で可愛らしい葉っぱを見つけました


f:id:moiharamaki:20170129183128j:image

何の葉っぱでしょうか?

人参です。(答え早い!)

人参の上の方、捨てる部分を水につけたら、葉っぱが伸びてきて可愛らしくなったとのこと。


f:id:moiharamaki:20170129183152j:image

もっと伸びたものもありました。

プチ盆栽みたいでかわいいです。

器はケーキが入っていたもの。

買った観葉植物のように立派なものではありませんが、これはこれで素朴な可愛さがあって良いなあと思いました。

さらに捨てる部分なんで、気軽にできます。

 

我が家にもアボカドがいますが、人参も仲間に入ることになりそうです。


f:id:moiharamaki:20170129200433j:image

他にも色んな野菜や果物で出来そうです。楽しそうなんで、やってみようと思います。

ただ、

小学校のとき半分に切ったじゃが芋を水につけて教室で育てるというのをやりましたが、置いている周辺がやんわり臭かった記憶があります。(約40人分だからか)

水換えはマメにしたほうが良さそうですね。

 

ちょうど今晩カレーで人参のヘタがここにある!!という方、オススメです。

 

読んでいただいて本当にありがとうございます!

moi