読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

セリアで購入小麦粉ふりふりストッカー

はじめに、昨日の子宝待ちの記事に温かいコメントやスターをありがとうございました。肩の力を抜いてやっていきます。

 

さて、こんなにも話題が変わるかといった感じですが、皆さんは小麦粉などをどのように保管されているでしょうか。

本当はおしゃれな密閉容器に入れるのに憧れがあったのですが、ずっと袋のままでした。

少量使いたいときもスプーンなどを使わず袋を斜めにして振るい落とすものだから、ちょっとでいいのにドバッと出たり、一箇所にかたまって出たり。そしてシャシャシャと指でのばす。(はいズボラ)

粉を無駄に使ってるなあと感じていたところ、セリアで出会ったのがこちら。

「小麦粉ふりふりストッカーメッシュタイプ」


f:id:moiharamaki:20170213130538j:image

 

小麦粉ふりふりストッカーメッシュタイプの特徴

パッケージ裏面説明より

◯片手でサッと粉を振ることができ、そのまま保管もできる
◯ネット付なので粉が玉にならず均一に振れる
◯フタ付きでホコリ、湿気をおさえて保管できる
※長期保管はできない
◯粉物を袋から出すときに飛び散る煩わしさが省ける

容量は約200mlです。


f:id:moiharamaki:20170213130646j:image


f:id:moiharamaki:20170213130727j:image  

実際使用した感想

良い点

◯メッシュ効果で粉が均一に振れる

◯粉を使いすぎることがない

◯蓋がネジ式じゃないので、パッと外せてパッと付けられる

 

もうひとつな点

◯容器の形状
足元が細くなっているので、安定性があまりよくない。たまにコテっとコケる。

◯蓋がネジ式じゃないので、湿気が心配

蓋がネジ式じゃないのはメリットもデメリットもありますね。
湿気が嫌なので、容器にあまりたくさん粉を入れないようにしています。

 

裏面に書いてありましたが、振り方に少々コツがいるようです。
私はあまり意識していませんが。

肉に小麦粉をまぶしたところです。
とてつもなく細かいということではありませんが、十分です。


f:id:moiharamaki:20170213130812j:image

しばらく使って好感触だったので、もう一つ購入しました。片栗粉に使ってみます。 

さいごに

ドバッと使うときもあるので、基本的に袋保管、プラスこのストッカーを使うこととしました。

袋から振り入れていた時の不便さと無駄に量を使うことがなくなって、ちょっとスッキリしました。

もし同じようなことを感じておられる方がいらっしゃったら、オススメしたいです。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!

moi

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村