読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

無印良品の大型店舗は良い時間を過ごせる場所


f:id:moiharamaki:20170219111803j:image

無印良品が好きな方は特にだと思いますが、無印良品の大型店舗は、見るだけでも楽しい時間が過ごせます。

もちろん、普通の店舗で商品を見ているだけでも楽しいですが、大型店舗ならではの楽しみもあります。

 

グランフロント大阪店の気になるポイント3つ

私が好きでよく行くのがグランフロント大阪店です。
見どころはたくさんありますが、ぱっと頭に浮かんだものをご紹介します

①MUJIBOOK

本のコーナーです。

「感じ良いくらし」のヒントを見つけることができるよう、本は、くらしを味わう 「さ(冊)、し(食)、す(素)、せ(生)、そ(装)」をテーマに選ばれています。

無印らしいですね。

さ(冊)

本の居住まい
本の型を集めました。 豆本・文庫・辞書・辞典・図鑑。 図書館・本屋・古書店・書斎。 佇まいの良いブックデザイン。

し(食)

ふつうでおいしい
からだにやさしい料理から 忙しい人の夜ごはんまで ふつうで美味しい家庭料理の レシピを取り揃えました。

す(素)

素のかたち
自然の草木や石の造形。 無名の民芸や工芸。無彩色の 白い本。飾らないモノ本来のかたちが宿るもの。

せ(生)

じっせん暮らし
部屋づくり、家づくり、身体づくり。 まずは、身の回りから。 少ないもので豊かに暮らすヒントを 古今東西からあつめました。

そ(装)

大人の普段着
年を重ねてキレイになる。 暮らし上手のワードローブ。 毎日の大人服は「編みもの」 「縫いもの」「染めもの」から。

無印良品HPより

 テーマの説明を見てもワクワクしますが、実際ディスプレイされた本達を見ると、思わずアレコレ手に取ってしまい、時間を忘れます。
ちょこっと椅子が用意されているのもいいです。

 MUJIBOOKS&店舗情報はこちら
http://www.muji.com/jp/mujibooks/

 

②刺繍工房

最近気がついたのですが、ひっそりとありました。刺繍工房。
服のお直しのところかと思っていて、あまり目に入っていませんでした。
値段は500円〜でお手ごろ。200種類以上のマークや各種文字の中から選べるようです。
期間限定刺繍で、今は「いきもの」。ホロホロチョウなんて渋いのがあります。

プレゼントにもよさそうですが、まずは一度自分用に利用してみたいなと思っています。

〈刺繍できる商品〉

無印良品の布製の衣料品や雑貨、インテリア用品(シャツ、バッグ、ポーチ、タオル、寝装用品 等)

・刺繍を注文する店舗で当日購入した商品
f:id:moiharamaki:20170219095042j:image
詳しくはこちら
http://www.muji.net/shop/service/embroidery.html
実施店舗はこちら(ページの真ん中くらい)
http://www.muji.com/jp/shop/service/#

 

無印良品の家センター

無印良品の家、住み心地とかは正直わからないのですが、素敵です。

グランフロント大阪店には4間半×4間の「木の家」を1/2サイズに、細部まで忠実に再現されたちっちゃい家が「ちょこんと」というか、「でーん」というか建ってます。「モデルハウス」です。中の家具はもちろん、キッチンから何からしっかり半分サイズ。1/2って、こんなに小さくなるの!?と思いましたが、ミニチュアほどちっさくないので、内部がよくわかります。子供さんが喜んでいました。

↓↓↓これです
f:id:moiharamaki:20170219095148j:image

無印良品の家
http://www.muji.net/ie/

 

店員さんにちょっとした質問をして、パンフレットを貰おうと思ったら、たまたま日がよくて、アンケートに答えてショッピングポイントが500ポイントももらえました!おおきに!

 

良い時間を過ごせる

時間に余裕があるときはもちろん、時間を潰さないといけないときにもぴったりの場所だなと思います。

例えば私が行ったときは豆から挽けるコーヒーメーカーのデモンストレーション&試飲会がありました。(32,000円高い!それやのに現在在庫なしになってる!)
f:id:moiharamaki:20170219113233j:image

何か目的があって行かなくても、何かを買わなくても、面白いモノとの出会いや良い時間が過ごせます。

 

さいごに

えらい褒めてしまいましたが、無印良品の回し者でもなんでもありません。
この日は何も買わずでしたが、気分よく帰ってこられた(500ポイント貰ったからやろ。わかりやすいぞ。)ので記憶に残ったことを書いてみました。
ちなみに、グランフロント大阪店は本日19日はお休みです。日曜ですがごく一部を除いて施設全体が休みのよう。

行ける範囲で都合よく大型店舗がないかもしれませんが、遠出した時に時間が余ってなおかつ大型店舗が近くにあるとき(すごい偶然の重なり)なんかは、時間つぶしにもおすすめです。

 

同じ大型店でも取扱商品やサービスが異なると思いますので、こちらでご確認ください
http://www.muji.com/jp/shop/

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!!
moi

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村