読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

【生活の木】メロンパンが好きなかえるパン

昨日外出先で色んなパン屋さんが集まったパン祭りをやっていました。
パン好きとしてはもちろんニヤケ顔で引き寄せられていきます。(不気味やからやめて)

時間も遅かったので、パンがあまりなかったのですが、一つのパンに目が止まりました。

「かえるパン」

動物をかたどったパンはよく見かけます。普段は見た目より味重視なのでこういったものにはつられないのですが、今日は違いました。

 

生活の木「かえるパン」

そこは「生活の木」のブースでした。アロマやハーブのお店です。

とうとう生活の木がパンを売る時代になったのかと店員さんに聞くと、埼玉県にある生活の木のハーブガーデンと大阪枚方にある生活の木ニュートリシャスライフショップ(ちょうどパン祭りが行われていた建物内(T-SITE枚方)にある)で扱っているとのこと。(もしかしたら他でも扱っているかもしれません)


f:id:moiharamaki:20170225203725j:image

何とも言えない嬉しそうなかえる。

かえるがメロンパンをくわえている様子が形になっています。
横にくまパンもありましたが、断然こっちです。(くまパンは何もくわえていません)
くま同様、かえるの形のパンというのならわかりますが、そこにメロンパンをくわえさせるという発想と、必死にメロンパンにかじりつくかえるの様子に惹かれて購入してしまいました。300円。

 

かえるパンのお味は


f:id:moiharamaki:20170225203712j:image

家に帰ってからいただきました。

動物などをかたどったパンは味は二の次のイメージでした。(偏見やろ)

かわいそうですが、まずはくわえているメロンパンを取り上げていただきます。
クッキー部分はしっとりタイプでカモマイルの風味がします。ハーブ好きの私にとっては美味しいです。パン部分は普通でした。

かえる本体も躊躇することなくいただきます。お腹がすいているんです。(少しはためらって)こちらはヨモギ風味で目玉はチョコ。しっとりパンです。こちらも美味しいです。

 

袋裏面に原材料が載っていました。


f:id:moiharamaki:20170225203912j:image

「メロンパンが好きなかえるパン」!!これが正式名でした。
うっかり見過ごすところでした。
かえるは好きでかぶりついていたんですね。(そらそやろな)

 

ちなみに生活の木ニュートリシャスライフショップとは


f:id:moiharamaki:20170225204000j:image

上のチラシによると、
『オーガニックハーブやエッシェンシャルオイルなど、自然、健康、楽しさをテーマに「モノ、コト、そしてココロの豊かさのある生活」を提案してきた生活の木
新たな挑戦として、栄養ある生活を考えるライフスタイル「Nutritious Life(ニュートリシャスライフ)」を提案します』
とのこと。

今のところ大阪の枚方にあるのみのようです。大きめな蔦屋書店があるのですが、その建物に入っていました。

アロマ用品の取り扱いと共にカフェもあって、かえるパンやらクッキーが置いていました。

喉が渇いていたのでドリンクを飲んで帰ることに。


f:id:moiharamaki:20170225213054j:image

「ヘルシーエキナセアオレンジ」

アガベシロップ使用のエキナセアオレンジコーディアルを使用。

何かのスパイスみたいな風味がして、それがオレンジと合って美味しかったです。

 

ほかにも

・ストロベリーローズ
・ベリーベリーカシス
・エルダーフラワーミント
・エレガントローズヒップ
・フレッシュアップルジンジャー

がありました。いずれも生活の木のコーディアルを使ったドリンクです。プラス100円でチアシードをトッピングできます。

 

さいごに

生活の木でパンを売っているのをはじめて知りました。やはり生活の木らしく、ハーブが使われています。

「かえるパン」は見た目の可愛さだけではなく食べても美味しくて満足でした。

もしどこかで見かけられたらおすすめです!

 

最後までお読みいただいて本当にありがとうございます!

moi

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村