読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

今日のハーブティー【アイブライト】眼精疲労をやわらげたい

最近、目の疲れがひどいです。
右のまぶたがピクピクします。
不快です。
思い当たるのは

スマホの見過ぎとこぎん刺し。

特にスマホです。このところ気がついたら手に持ってます。

まぶたのピクピクは眼精疲労やストレスや睡眠不足などで起こり、目を休めれば治るらしいので、とにかく目を休めようと思いながらも朝からこぎん刺しを。
そして今まさに手に持ってスマホでブログを書いてます。(やれやれ)

全部あかんやつやん。

そう思いながら気休めですがせめて目に優しい飲み物をということで今日もハーブティーを入れました。

 

大昔から飲まれているアイブライト

アイブライト
その名の通り、目に効能のあるハーブとして、中世から飲まれている歴史があります。

【主な作用】
収れん、抗炎症、抗酸化

【適応】
結膜炎、アレルギーによる目の症状、眼精疲労

長時間のパソコン作業の合間にはもってこいのハーブです。

アイブライトは少し苦味がありますので、ハイビスカスとカレンデュラをブレンドし、自家製レモンシロップを入れて甘味を足しました。

ハーブは生活の木でも買いますが、時々こちらでも購入します。


【DM便対応可】使いやすい小袋パック「アイブライト・リーフ(葉部)」 10gリーフタイプシングルハーブティー(原料:海外認証)

こぎん刺しの合間に一服です。

ハイビスカスは酸味が強いのでちょっと苦手なんですが、シロップのおかげて飲みやすくなりました。


f:id:moiharamaki:20170309163307j:image

ハーブティーはいつもこのポットとカップでいただきます。

自分が気に入っているもので飲むとちょっとだけ気持ちが明るくなりますね。

 

さいごに

仕事をしていたとき時々なっていたまぶたのピクピク。
久しぶりにきました。
ハーブティーで治すとまではいきませんので、スマホをちょっと控えないといけませんね。


f:id:moiharamaki:20170309163400j:image

そんな中ちょっと目の粗い生地で作ってみました。目が粗すぎて柄があまりうまく出ませんでした。柄は竹の節。
そしてセリアの額に強引に挟み込みました。裏ははち切れんばかりです。ちょっとはみ出てます。壊れませんように。

さて、ここらで目を休ませタイムにします。

 

お読みいただいてありがとうございます!!
moi

いつもありがとうございます。よろしければポチリをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村