読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

フィットネスクラブに入会してしまいました

f:id:moiharamaki:20170316175628j:plain

自分の性質をよくわかっていたので、これまで絶対に手を出さなかったことに今日手を出しました。

勢いでフィットネスクラブに入会してしまいました。

あ~あ~という声が聞こえてきそうです。

現在子宝待ち中で次回採卵に向けて卵の質を高めようと病院から勧められたサプリ(メラトニン、DHEA、ビタミンD)やら漢方薬(当帰芍薬散)を飲んでいます。(いずれも医師の診察・検査の上、出してもらってます)

昨日病院に行って、卵の質を高めるべく一周期採卵を遅らせることになりました。
その事を夫に伝えると、もちろん納得はしてくれましたが、

夫:「質を高めるために具体的に何をしていくの?」

私:「サプリは2ヶ月くらい飲まないと効果が期待できないらしいから、それを続けて。。。あとレーザーとか。。。」

夫:「あとは?」

私:うんどう。。。とか」

夫:「そうやろ~運動やねん」(そら待ってましたやっぱりきたかという感じでチラリとこちらを見る)

私:「歩いてるねんで。一応。今日も歩いたし。。。(ちょっとやけど)」(かなり弱気)

夫:「運動せなあかんねん。時間あるねんから。」

私:いじける

ごもっともな点をつかれて、自分のダメっぷりに心が痛いです。
サプリや漢方薬もいいでしょうが、やっぱり体作りが大事です。
運動してミトコンドリアを活性化させる。
これが私の最重要課題なのです。

さらに、仕事を辞めてから体重が増加していっています。

「これは薬のせいや、薬のせいなんや」と頭の中でむなしく唱えます。
薬表の副作用欄に「体重の増加」と記載がないかもチェックします。
そんなことは書かれていません。

今さらですが、現実を受け止めて進まなければなりません。

どうする。
歩くと宣言するか?
無理や。これまでも散歩程度しか歩けてないし、何より楽しくない。

しばらく葛藤しましたが、「もうジム行こう」となりました。

こうして怠け者の私が「どうせ続かない」と決して手を出そうとしてこなかった「フィットネスクラブ」に足を踏み入れることとなりました。

f:id:moiharamaki:20170316175717j:plain

怠け者でありながら、かなりの心配性なので、事前にネットを見て予習をしました。
石橋に足をかける前に棒を持って手を伸ばして叩きまくってます

とりあえず見学に向かい、色々説明を受けました。
優しい感じの人が対応してくれて、ビクビクしていたのが少し落ち着きました。
やっぱり最初に対応してもらう人の雰囲気って大事ですね。
見学が終わり、また良かったら入会してください的な感じでごり押しの営業は受けませんでしたが、

「この勢いで入会しないと、もうこーへんかも」と頭によぎり、自ら入会まで進めました。目をつむり、棒を振り回して石橋を駆け抜けた感じです

「いいのか?おこずかい減るぞ」
「解約する時まためんどうやぞ」
「ちょっとやったくらいで効果ある?」

と隙があったら邪魔してくる悪い奴を必死で外に追いやりながら家路につきました。

次回はフィットネスクラブらしい体の隅々まで測れる機械に乗る予定です。
たぶん、また逃げ思考に傾く結果がでることでしょう。

現実を受け止めます。

夫はまさか私が今日フィットネスクラブに入会するとは思っていないので、帰ってきて反応が楽しみです。

今日は完全に日記になってしまいました。
お付き合いいただき、ありがとうございました!
moi

よろしければポチリをお願いします。いつもありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村